MENU

四国八十八カ所霊場めぐり
西国三十三所観音めぐり
六善光寺めぐり

美濃西国三十三観音めぐり
美濃新四国八十八ケ所めぐり
中濃八十八ケ所めぐり
西美濃三十三霊場めぐり
美濃三弘法めぐり
ぎふ七福神めぐり
飛騨三十三観音霊場めぐり

隣の猫耳(エクセレントワールド)
尾張三十三観音めぐり
名古屋二十一大師めぐり
名古屋三天神めぐり
なごや七福神めぐり
尾張七福神めぐり
覚王山新四国八十八ヶ所めぐり
三河三十三観音めぐり
知多新四国八十八ヶ所めぐり
知多西国三十三観音めぐり
南知多三十三観音めぐり

猫耳Cafe<旅と雑談コーナー>
サンタのつぶやき


2016年09月01日

尾張七福神めぐり一覧

owari7fuku.jpg

  たまたま善光寺東海別院に行った際、気まぐれで回ってみることにしました。大黒天がある地泉院以外は割りと固まっているので、時間があれば歩いても回れそうです。当日は日が暮れる寸前だったので車で回りましたが、どうやら弁財天だけ行きそびれたようです。もし弁財天が埋まっていたら、後日もう一度行ってきたということです。

※後日談
先日祖善光寺東海別院のサインを貰おうと行った際のオマケで弁財天の場所を確認しようと思ったんよね。でも当てずっぽうで走ったので分からなく、仕方なく刈萱堂に行ってみたところ、現在弁財天はココでいいんだって。てことで、前回の時既に完了していたということになります。ちなみにその足で近所を回ってみたら問題の『歓喜院』を発見しました。しかし、境内はおろかその周囲にも七福神の印である幟は1本も無く、静かなものでした。まぁこれは想像ですが、歓喜院の周囲は狭い路地の中なので車はおろかバスなんて通ることも停めることも相当に困難。ということで充分な駐車スペースを有する近くの刈萱堂へ移動したのではないですかね。その辺りの話は聞かなかったけど、弁財天様は間違いなく刈萱堂内にありました。

※またまた後日談
その後、気まぐれで色紙を購入してサイン会巡りを行いました。その際の爆笑ドタバタ劇があります。よろしかったらそちらもどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 <爆笑!尾張七福神の旅>
大嵐の日の七福神巡りはとんでもない笑劇の事態を招くのであります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 恵比寿 (えびす)
根福寺
愛知県中島郡祖父江町祖父江南川原57−2  TEL.0587-97-0043/善光寺
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 大黒天 (だいこくてん)
地泉院
愛知県稲沢市祖父江町神明津西下縄231  TEL.0587-97-1828
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 毘沙門天 (びしゃもんてん)
正塔院
愛知県稲沢市祖父江町祖父江南川原45  TEL.0587-97-1429
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 弁財天 (べんざいてん)
刈萱堂 (祖父江観音)
愛知県稲沢市祖父江町祖父江江西147  TEL.0587-97-0871
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 福禄寿 (ふくろくじゅ)
善光寺 (善光寺東海別院)
愛知県稲沢市祖父江町祖父江南川原57-2  TEL.0587-97-0043
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 寿老人 (じゅろうじん)
刈萱堂 (祖父江観音)
愛知県稲沢市祖父江町祖父江江西147  TEL.0587-97-0871
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 布袋尊 (ほていそん)
永張寺
愛知県稲沢市祖父江町祖父江中屋敷135  TEL.0587-97-2463
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








ポチっと押してくれると猫が喜びます
 



タグ:尾張七福神
posted by santa at 00:00| Comment(0) | インデックス一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: