MENU

四国八十八カ所霊場めぐり
西国三十三所観音めぐり
六善光寺めぐり

美濃西国三十三観音めぐり
美濃新四国八十八ケ所めぐり
中濃八十八ケ所めぐり
西美濃三十三霊場めぐり
美濃三弘法めぐり
ぎふ七福神めぐり
飛騨三十三観音霊場めぐり

隣の猫耳(エクセレントワールド)
尾張三十三観音めぐり
名古屋二十一大師めぐり
名古屋三天神めぐり
なごや七福神めぐり
尾張七福神めぐり
覚王山新四国八十八ヶ所めぐり
三河三十三観音めぐり
知多新四国八十八ヶ所めぐり
知多西国三十三観音めぐり
南知多三十三観音めぐり

猫耳Cafe<旅と雑談コーナー>
サンタのつぶやき


2016年05月01日

ぎふ七福神めぐり一覧

owari7fuku.jpg

 美濃新四国を回っているとき、たまたま七福神の朱印色紙が目に入ってしまい、突如として始めることになってしまいました。それにしても岐阜に七福神めぐりがあったなんて聞いた事も無かったと思って調べたら、昨年に発足してまだ一年たったくらいだそうです。どうりで七福神の石像が新しいわけだ。新しく作ったんだね。もちろん以前からそれぞれの神様は祭られていたと思う。それが今回新たに七福神として集まってみたという話なのではないだろうかと想像する。



毘沙門天 【龍雲寺】  岐阜市芥見大船1-151 058-243-2054
布袋尊 【林陽寺】  岐阜市岩田西3-402 058-243-1380
恵比寿 【智照院】  岐阜市岩田西3-476 052-243-1473
大黒天 【瑞巌寺】  各務原市那加北洞町1-325 058-383-3715
恵比寿 福禄寿 【大覚寺】  岐阜市長良西山2550 058-232-6352
弁財天 【吉祥寺】  岐阜太郎丸2120 058-229-1602



色紙は通常サイズ

PANORAMIO by santa_dx




「Holiday」にも投稿しています
<岐阜のミニ七福神を巡ってみた>




より大きな地図で ぎふ七福神 を表示
※写真、地図の位置等の間違いを発見した場合は連絡願います。※こっそり修正させていただきます。(^^ゞ

岐阜七福神めぐり公式ページはこちら



ポチっと押してくれると猫が喜びます
 

タグ:ぎふ七福神
posted by santa at 00:00| Comment(0) | インデックス一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: