猫耳に念仏 Main MENU

四国八十八カ所霊場巡り
西国三十三所観音巡り
六善光寺巡り
美濃西国三十三観音巡り
美濃新四国八十八ケ所巡り
中濃八十八ケ所巡り
西美濃三十三霊場巡り
美濃三弘法巡り
ぎふ七福神巡り
飛騨三十三観音霊場巡り
尾張三十三観音巡り
名古屋二十一大師巡り
名古屋三天神巡り
なごや七福神巡り
尾張七福神巡り
覚王山新四国八十八ヶ所巡り
三河三十三観音巡り
知多新四国八十八ヶ所巡り
知多西国三十三観音巡り
南知多三十三観音巡り

隣の猫耳<寺と神社>
猫耳Cafe<旅と雑談>
サンタのつぶやき

2017年02月09日

名古屋駅前の夜を徘徊してみると

 
tubu2
最近名古屋駅前のイルミネーションが増えたようです。
NGEK_01

毎年クリスマスシーズン前およそ一ヶ月前からあちこちでイルミネーションが出現し、突如として駅前中が光り輝いてきます。こちらもまぁ何となく今年のイルミネーションは前年とどう違うのか見て回るのが日課になってしまいました。詳しくはブログ最下部のリンクからご覧願います。




【Mini DATA】
名古屋駅前あたり
所在地:〒450-6490 愛知県名古屋市中村区名駅
電話:





まず最初は名古屋駅前定番のJRツインタワー。

NGEK_02



これで駅前再開発で最後に残ったのは名鉄関連グループ辺りの建物のみになりました。
しかしあの辺り、地面の浅い所に名古屋鉄道の大幹線が走ってるし、名鉄バスターミナルもあるし。
いったいこれらの問題をどうやって更新するのかとても楽しみだったりする。

NGEK_05



そーいえばややこしい場所に近鉄もあるしな。

NGEK_06



地上に出て歩いてみます。

NGEK_03

NGEK_04



名古屋名物ナナちゃん人形。
いつもいつの間にか着替えています。

NGEK_10



キラキラした名古屋駅前をテキトーにブラブラ歩くのが良いのです。





おでかけプランの投稿・共有サービス『Holiday』
<「Holiday」サイトへの投稿記事一覧はこちら>
猫耳Cafe <ゆる〜く雑談しましょ> インデックス一覧

<おすすめ記事> ※ Holiday はHolidayサイトへの投稿記事

歩いて巡る!名古屋中心部のイルミネーション Holiday
名古屋広域 名古屋市内でも探せばあちこちにイルミネーションが存在します

岐阜周辺のイルミネーションを無料で楽しもう Holiday
岐阜広域 岐阜には無料で見れる大規模なイルミネーションがあります

東山公園の紅葉ライトアップ2016
名古屋 名古屋市内で逆さ紅葉が見れるナイススポットでした。

夜間ライトアップの穴場かも。白鳥庭園へGo!
名古屋 冬の時期、期間限定で白鳥庭園が夜間ライトアップされます。

星ヶ丘テラスのハウス型イルミネーション
名古屋 とっても芸が細かなハウス型イルミネーションです。

東急ホテルのアップローチイルミネーション
名古屋 名古屋東新町の東急ホテルの広小路から入るところにイルミネーションがあります。

そろそろ中日ビルのツリーは当分見納めかも
名古屋 数年後に中日ビルが建て替えられる事になっているのです。

松坂屋には三角帽子のようなツリーイルミネーション
名古屋 名古屋松坂屋南館の吹き抜けにイルミネーションが設置されます。

ある意味有名な池田公園にイルミネーションがあった
名古屋 新栄と東新町の辺りにある池田公園は一般的に馴染みないかも。

ラシックには毎年お馴染みのツリーイルミネーション
名古屋 三越南側のラシック、東側入口正面吹き抜けにツリーが出現します。

JR高島屋には室内型イルミネーションが
名古屋 名古屋駅のJR高島屋金の時計前入口の内側がキラキラしてました。

小規模ですが楽しみにしている三井ビル1Fに展開するイルミネーション
名古屋 人の流れから少々外れているので案外目立たないのかも。

大名古屋ビルヂングはプロジェクター投影型のイルミネーションでした
名古屋 イルミを吹き抜けにしたかったんだけどスペースが少々狭かったかも。

ミッドランドスクエアにはイルミがあるのか?
名古屋 一応キラキラしてたけどイルミネーションと呼ぶのは微妙。

ルーセントタワーのイルミネーションは相変わらず凄い
名古屋 名古屋駅前から少し北へ向かった先に安定の高品質イルミがあります。

KITTE名古屋のクリスマスイルミネーションが初お目見え
名古屋 2016年初お目見えのイルミですね。

名古屋矢場町のフラリエのイルミネーションを見てきた
名古屋 塀の中に入ってみないとこの素晴らしいイルミが見えないのです。

今年もオアシス21にスケートリンクが出現!
名古屋 スケートリンクのイルミも良いですが、屋根に上るとまた別の表情が。






>>>>> サンタのつぶやき 一覧はこちら <<<<<

山劇/となりの山劇 INDEX
山劇COMICS INDEX
山劇MOVIE INDEX
山劇TRAVEL INDEX
山劇ONGAKU INDEX

<猫耳に念仏 TOP> <隣の猫耳 INDEX> <猫耳Cafe INDEX>

ポチっと押してくれると猫が喜びます
 
posted by santa at 23:06| Comment(0) | サンタのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: