2012年04月20日

カトリック多治見教会

隣猫バナ

ワインが特産品の美しい修道院

正直今回は寺社ではありませんが同類であると解釈することにします。些細な事を気にしてはいけません。大らかな広い心を持って受け止めようではありませんか。
さて、ここ多治見カトリック教会には今回で2度目。しかしながら前回は友人の結婚式のために少しだけ寄っただけなので、隅々までまじまじと見たのは今回初めてのようなもの。決して何かアミューズメント施設があるわけでもなく、教会そのものですが、見応え充分。しかも基本無料っていうのが素晴らしいではありませんか。当然内部にも潜入可能ですが、撮影遠慮張り紙を尊重しまして内部の撮影は行なっておりません。最初説明したように有名な特産品はワイン。ですが、土産にはあえてワインゼリーをオススメします。なかなかの大人の味です。


【Mini DATA】
カトリック多治見教会 (かとりっくたじみきょうかい)
所在地:〒507-0021 岐阜県多治見市緑ケ丘38
電話:0572-22-1583

門柱の「カトリック」がお茶目。

katjimi_01

真っ白の壁がイイ感じ。

katjimi_02

小窓がいいよねぇ。

katjimi_03

裏に回るとぶどう園がある。

katjimi_04

研修所らしきログハウスが並んでいる。

katjimi_05

思いっきりカントリー調に見えるのだが。

katjimi_06

何のサインだろうか。

katjimi_07
<おすすめ記事> ※ Holiday はHolidayサイトへの投稿記事

陶器の町「多治見」で陶器の器を大人買い! Holiday
多治見 多治見で一年に一度開催される陶器まつりは本当に陶器だらけなんです。

幻想的ライトアップ!曽木公園の逆さ紅葉 Holiday
土岐 ライトアップされた紅葉が水面に映り込んで幻想的な雰囲気です。

たじみ陶器まつり!市之倉にも行ってみた
多治見 多治見陶器まつりとは少し離れた場所に窯元が集まったエリアがあるのです。

たじみ陶器まつりには何度行っても楽しい<2016>
多治見 多治見陶器まつりは何度行っても新しい発見があって楽しいのです。

今年も多治見陶器まつりに行ってしまった
多治見 年に一度陶器を売りまくる多治見の陶器まつりに行ってきました。収穫はいかに?

土岐市曽木公園の逆さ紅葉を見てきた
土岐 水面に映った逆さの紅葉を見てると吸い込まれそう。

永保寺
多治見虎渓山 この辺りで最も美しいと定評が高い庭が自慢の寺院。


来場の記念に軽くポチっと押してやってください
ラベル:教会
posted by サンタ at 00:11| Comment(0) | 岐阜県東濃の寺社 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください