2015年12月07日

各務原にもイルミネーションがあるんだよ

 
nekomimi_cafe_bana.jpg


最近では知る人ぞ知るという感じになってしまったかも


各務原には木曽川三川公園みたいに派手ではないけど、毎度おなじみのイルミが点灯されています。今年はどうかと思っていたらどうにか継続しているらしくてホッとしました。






最初に向かったのが東海北陸道川島PA、通称オアシスパーク。PAのくせに大観覧車がひときわ目立ち、世界でも珍しい淡水魚水族館がある場所。園内の小川周辺とPA側の建物正面にイルミが設置されています。一応PAですが一般道からも駐車場には入れるようになっています。さて、すっかり暗くなってから目的のオアシスパークに向かいます。駐車場に入るとそれなりに車が停まっています。水族館はとっくに閉館ですからイルミ目的の方達なんでしょうね。





水族館は閉館されれいますが、観覧車はまだ営業しているようです。
観覧車のハブ部分の光が連続的に変化しているので、
これはこれでとても綺麗です。






観覧車を通り過ぎた辺りから急に暗くなると思ったら、
イルミらしきものが並んでいるのが見えます。
水路に添って並んでいるんですね。











どうやらPA側の売店はまだ営業しているようですね。
食事できる店もあるようですが、庶民にはやや高いようで。
さて、その先に目的のイルミがありました。







周囲を飾っているのは無数のキャンドルですね。
派手さはありませんが、リアルな光が揺らぐ様はいいものです。







正面にはベンチが設置されていて、
自由に記念撮影出来るようです。



















さて、開いてた売店で見つけたのがコレ。
結局買わなかったもののすごく気になりました。
チャレンジャー誰かいないか~。









次に向かったのが各務原市民公園。その中の市民の森にイルミがあるのです。ここには公園として整備された頃から並木の道があってね、当時韓流ドラマ「冬のソナタ」の舞台に似てるという理由で「冬ソナ通り」と命名され、冬になると真っ白なイルミで演出されるようになったのが始め。これが現在でも「市民の森イルミ」として続いているといわけ。















最近は各務原市民公園まで見に来る人が少なってきたのかな。
案外穴場ですよ~~~~~~。




猫耳カフェ<ゆる~く雑談しましょ>一覧


◆この地域に関する話題
<なかなか良いかも!木曽三川公園と138タワーパークのイルミネーション>
<大垣にも面白いイルミネーションがあるのです>
<イルミコンシェルジェが選ぶ<独断的>名古屋のベストスポット>
<航空祭に行ってきた>
<各務原岐阜基地周辺ぐるり一周の旅>




ポチっと押してくれると猫が喜びます
 


posted by サンタ at 23:24| Comment(0) | ゆる~く雑談だニャ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください