2016年11月08日

【岐阜モーニングシリーズ】 千福寿し

つぶやきバナ

お寿司屋さんにモーニングがあるという変わり種

G1108x1.jpg

通常、モーニングといえば喫茶店あるいはレストランが常識でしたが、今回はお寿司屋さんにモーニングがあるという珍しい変わり種です。場所は岐阜羽島駅と木曽川の間くらい、水色の歩道橋が目印。駐車場はお店の前に4台分しかないのでお車の場合は要注意。このお店は岐阜のモーニング関連では結構有名なお店で、今迄にも何度かテレビ取材を受けているそうです。行った時もたまたま数日前にテレビ取材があったそうで、おかげで多くの方が来店してしまい大変だったそうです。もしかして自分達もテレビを見て来たと思われていたかもしれません。

玄関入口から入るとまずカウンターがあり、左側に座敷があるスタイル。当日はカウンターが地元常連さんで占拠されていた為、座敷に上がって待っていました。お店には店員どころか切り盛りするオバちゃん一人。大人数を一気に処理するキャパはありません。実際に注文からお茶出しからセットとご対面するまで30分以上要しました。恐らく普段は地元の方オンリーなんでしょう。

モーニングの内容はご覧の通り、日替わりの寿しをメインに茶碗蒸し、おかず、デザートがセット。日替わりの寿しは時としてチラシになったりするそうです。ドリンクはホット、アイス、紅茶、抹茶ラテ、ゆず茶等から選択可能でどれも税込380円ポッキリ。素晴らしい内容です。ドリンクにセットが付いているというより、ミニ寿しセットにドリンクが付いているという感覚ですね。店内の人数によっては本当に時間がかかりますので、急いでる方は不向き。当日隣りに来たグループは明らかにTVを見てきた感じで、時間がかかるのにイライラしてたのが伝わってきました。お店の前に自転車軍団があった場合は要注意ですね。

【Mini DATA】
千福寿し
所在地:〒501-6233 岐阜県羽島市竹鼻町飯柄367−1
電話:058-392-6340
営業:朝食営業、日曜営業、月曜定休

Holiday はHolidayサイトへの投稿記事
おすすめ観光スポット

【岐阜モーニングシリーズ】  備前屋
本巣北方 純和食系モーニングはいかがでしょ。

【岐阜モーニングシリーズ】  HANAKO(はなこ)
岐阜市 漫画喫茶のモーニングは満腹系が多いようです。

【岐阜モーニングシリーズ】  Wool cafe (ウールカフェ)
瑞穂市 こじんまりとした洋風の雰囲気の中に楽しさいっぱい。

【岐阜モーニングシリーズ】  ル ルパン ブルー
大垣市 ふわふわちぎりぱんが名物のモーニング。フランスパンのフレンチトーストも。

【岐阜モーニングシリーズ】  かぐら
岐阜羽島 基本のモーニングは2種類。プラス料金にてオプションが豊富。

【岐阜モーニングシリーズ】  喫茶ラヴアイランド
岐阜市 通常モーニングに加えてモーニングセットが4種類。

【岐阜モーニングシリーズ】  あいりす
岐阜市 朝からフルーツを思いっきり食べたい方へ。

【岐阜モーニングシリーズ】  カフェ 轍
岐阜羽島 新幹線駅の岐阜羽島駅南口から歩いて数分。

【岐阜モーニングシリーズ】  ホワイトヴィラ サイモン
岐阜羽島 土日祝日と平日で内容が異なります。

【岐阜モーニングシリーズ】  喫茶でん
岐阜羽島 一日中モーニングやってます。

【岐阜モーニングシリーズ】  来夢来人
岐阜羽島 限定ミニホットドッグを頂きました。

【岐阜モーニングシリーズ】  千福寿し
岐阜羽島 お寿司屋さんでモーニングという変わり種。

【岐阜モーニングシリーズ】  銀座珈琲
安八郡 安八パナソーラーほぼ真ん前にある一日中モーニングのお店。

【岐阜モーニングシリーズ】  梅田家
岐阜鵜沼 トレードマークの猫が目立つ看板が目印、店内はやや暗めで落ち着く感じ。

【岐阜モーニングシリーズ】  ヴェジッコ
可児市 朝からガッツリ食べたい方に最適。


来場の記念に軽くポチっと押してやってください
posted by サンタ at 11:21| Comment(0) | サンタのつぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください