2016年11月13日

【岐阜モーニングシリーズ】 あいりす

つぶやきバナ

朝からフルーツを思いっきり食べたいなら

G1111x1.jpg

岐阜ではフルーツがいっぱい食べられるモーニングとして有名な店。前知識として知っていましたが実際目の前にど~んと置かれるとそのボリュームの迫力に圧倒されます。そして朝からこれだけの量を食べられるのかという若干の不安(笑)。写真中のみたらし団子は二人分ですので悪しからず。お値段は少々高めの500円(ドリンク代のみ)。しかしこの圧倒的な量の前にそんなこと霞んでしまいます。

お店の場所は金華橋の北。岐阜中心街から行く場合は一旦橋を渡って左へ大きく回ることになります。これだけの人気店となると問題は駐車場。建物の一角にあるお店の周囲をぐるり囲む形で駐車場がありますが、使用可能な場所が指定されています。それ以外の場所へ停めてしまうとお店にとっても迷惑になります。くれぐれもお間違えの無いように。

【Mini DATA】
あいりす
所在地:〒502-0846 岐阜県岐阜市津島町5丁目20
電話:058-260-7338
営業:9:00〜13:00 日曜営業 定休なし

Holiday はHolidayサイトへの投稿記事
おすすめ観光スポット

  岐阜にもモーニングがあります。<随時更新> Holiday
岐阜周辺 岐阜市とその周辺にも、一宮に負けないモーニングが存在します。

  一宮モーニングって知ってますか?<随時更新> Holiday
一宮市周辺 元祖モーニングの発祥の地、一宮の本場モーニングを探索してゆきます。

 ちょいと早い紅葉と秋のグルメを満喫、毎度お馴染みの谷汲。
谷汲 秋の谷汲はモミジの紅葉、と言いたいところですが実は椎茸丼が目的です。

 なかなか良いかも!木曽三川公園と138タワーパークのイルミネーション
岐阜広域 無料として侮れない大規模なイルミ。気軽に見れるイルミとして超オススメ。

 陽気がいい午後は岐阜市内の裏路地を散策
岐阜 長良川沿いのグランドホテルから岐阜駅まで脇見しながらトコトコ歩きます。


来場の記念に軽くポチっと押してやってください
posted by サンタ at 08:32| Comment(0) | サンタのつぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください