2017年02月03日

日清の変わり種ヌードル2種

つぶやきバナ

見たことがないカップ麺を見ると衝動買してしまいます。

H0203_01

まず見つけたのは神戸開港150周年記念ビーフカレーヌードル。

いわゆる特別版なんだろうね。これがスーパーの見切り品の中にお値段100円で入っていた。わざわざビーフと名がついているのでもしかすると旨いのではないかと購入。

帰宅して早速封を切ると中からスパイシーな香りがプンと香り、お湯を注ぐと香りが部屋中に拡がった。えーじゃんえーじゃん。期待満載で3分間待って開封するとスパイシーな香りが顔面に拡がるんよね。ドキドキしながら全体にかき混ぜていざ食べてみると、麺はわりとフツー。むしろ何時もおなじみの麺。違うのはスープの方で、とにかく旨い。ここまでコクもあってスパイシーなスープも珍しい。今迄数々のカレーヌードルを食べてきた中で一番かもしれん。惜しいのはこのヌードルと出会ったのはこれっきり。見切り品ワゴンにもう1個入ってたからそれも購入してこればよかったと思っても後の祭り。

H0203_02

そして別の日、別のスーパーでこれまたワゴンセールで見つけた。これはヌードルというより焼きそば。この形状のカップでちゃんとお湯切りが付いている。作り方はソースとスパイスを取り出してお湯を入れ、指定時間後にお湯切りするというありふれたもの。問題はソースで、甘いのに辛いという不思議な味。ここで思い出したのがナシゴレン。実はまだ一度も食べたことがないのだが、もしかするとこのような味のチャーハンなのかなと思いながら食べたのでした。個人的にはもう少しスパイシーでもよかったかもしれないね。

ということで、最近見掛けて衝動買いしたカップ麺でした。

<おすすめ記事> ※ Holiday はHolidayサイトへの投稿記事

歩いて巡る!名古屋中心部のイルミネーション Holiday
名古屋広域 名古屋市内でも探せばあちこちにイルミネーションが存在します

岐阜周辺のイルミネーションを無料で楽しもう Holiday
岐阜広域 岐阜には無料で見れる大規模なイルミネーションがあります

イルミコンシェルジェが選ぶ<独断的>名古屋のベストスポット
名古屋 名古屋市内で無料で楽しむことが出来るイルミネーションを紹介します。

大垣にも面白いイルミネーションがあるのです
大垣 大垣市内に無料で見れるイルミネーションの広場があるというので行ってきました。。

岐阜の小ネタ的イルミネーション/シティタワー43、黒野駅、他
岐阜広域 最近岐阜市内や岐阜郊外のあちこちでイルミネーションをよく見かけます。

なかなか良いかも!木曽三川公園と138タワーパークのイルミネーション
岐阜広域 無料として侮れない大規模なイルミ。気軽に見れるイルミとして超オススメ。

各務原にもイルミネーションがあるんだよ
各務原 各務原オアシスパークと学びの森に無料のイルミネーションがあります。

JR尾張一宮駅で途中下車してイルミネーションを見てきた
一宮市 電車の車窓から見えそうで決して見れない一宮駅前のイルミネーションです。


来場の記念に軽くポチっと押してやってください
posted by サンタ at 22:23| Comment(0) | サンタのつぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください