2017年02月06日

瀬戸銀座通り商店街をブラ歩き

つぶやきバナ

時間が遅くて殆ど閉店間際でしら

H0204_seto_96

そもそも瀬戸に入った時刻が遅く、しかも瀬戸蔵で時間を取りすぎたために商店街は既に閉店の準備中でした。ここらあたりの商店を見ようと思ったらお昼頃には到着した方がいいみたい。 お雛めぐりの方は各協力店舗で見ることが出来ます。皆さん古い雛人形をお持ちのようです。今回は食べ歩きの方が少々寂しかったななー。

【Mini DATA】
せと銀座通り商店街
所在地:〒489-0043 愛知県瀬戸市朝日町
電話:

フルオープンでウェルカムな雛人形もあれば

H0204_seto_108

お店の中に展示してあるお店もあってバラバラ。
せめて雑貨屋さんとかだとズカズカ入って行けるのですけどね。

H0204_seto_110

いろいろなお店があって面白いのです
ただ、やっぱりもう少し早く来るべきでした。

H0204_seto_111 H0204_seto_112 H0204_seto_107

仏具屋さんでは新作の線香が売ってました。

H0204_seto_114 H0204_seto_115

今回はコーヒーで一息という時間は無かったですねー。

H0204_seto_116
<おすすめ記事> ※ Holiday はHolidayサイトへの投稿記事

陶器の町、愛知瀬戸で「お雛めぐり」と町巡り。 Holiday
瀬戸 期間中、瀬戸に1000体もの人形を使用した巨大な「ひなミッド」が出現するらしい。

陶の町瀬戸のお雛めぐりは結構面白い
瀬戸 瀬戸のひな祭り、ミッドひなを見てお雛めぐりを巡ってきたのです。

瀬戸末広町商店街をお雛めぐりで探索してみた
瀬戸 お雛めぐり探索で、瀬戸蔵から東の方向に伸びている商店街へ行ってみた話。

瀬戸銀座通り商店街をブラ歩き
瀬戸 お雛めぐり探索で、尾張瀬戸駅から東の方向に伸びている商店街へ行ってみた話。

餃子楼店内はまるでカラオケボックスでした
瀬戸 食べ損ねたやきそばを求めて偶然たどり着いたのは餃子屋さん?。

瀬戸のおもだか屋でお気に入りのネコ探し
瀬戸 瀬戸で招き猫を探すなら断然このお店。可愛い猫からワンランク上の猫まで勢揃い。

川村屋賀栄の猫饅頭「たま」が気になるのだ
瀬戸 そもそも猫まんじゅうとは一体何か、そして肉球の謎とは一体何。

ぷらざせとっこで食べた「せと焼きまん」が美味しかった
瀬戸 食べた豚饅頭もオバちゃんたちも皆温かでした。。

見てるだけでも楽しい!瀬戸蔵セラミックプラザでお買い物
瀬戸 とりあえずここに行けば瀬戸焼の製品が一通り揃っています。しかも掘り出し物!

名鉄尾張瀬戸駅
瀬戸 駅舎も線路も、そして周辺も昔の瀬戸線とは随分様子が変わってしまいました。


来場の記念に軽くポチっと押してやってください
posted by サンタ at 22:33| Comment(0) | サンタのつぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください