2017年03月04日

東大曽根の名物店「なかの」でまったり

つぶやきバナ

地元の常連さんが集まるお店。

H0303_ozone_01

その日は仕事帰りにいつものお店で一杯やり、知り合いに電話すると東大曽根に居るらしいので行ってみた。以前から目をけていたものの帰りの方角が全く逆なのと案外不便なのが災いして一度も入ったことがなかったお店。内部は両側に10席分くらいあるカウンターのみ。椅子も完全長椅子なので詰めればもっと入るかもしれない。とりあえず何を注文した良いのかさっぱりわからないので端から注文することに。一串の値段は120円前後で良心的だが、注文は2串単位。酒は焼酎。水割りを頼んだら焼酎とチェイサーが付いて来た。串は秘伝タレと塩を選べる。注文して出てきた串を見て驚いたのはそのサイズね。一串がでかい。でもって美味しい。座席もまったりとして各自静かに飲んでる感じ。ぶらり立ち寄って一杯やって2000円で確実にお釣りが来る感じ。地元の方に愛されるわけです。

【Mini DATA】
やきとり なかの
所在地:愛知県名古屋市北区大曽根2丁目1-13
電話:
営業:16:30~21:00 

この日は完全に飲むモードでしたので店内の写真はありません。
なんだかんだ言って閉店間際までのんびりしてました。
その後は千鳥足でかつて賑わった大曽根商店街、現在OZmallをフラフラ歩きます。

H0303_ozone_02

H0303_ozone_03



しばらく歩いて大曽根駅到着。
座らないとやばいな~って思ってたらすぐ電車が来て助かりました。

H0303_ozone_04



この後は何とか帰宅し、ついた途端寝てしまいました。
久しぶりに少々飲みすぎたみたいですね。
今回で要領を覚えたので近くもう一度チャレンジしたいですね。





おでかけプランの投稿・共有サービス『Holiday』
<「Holiday」サイトへの投稿記事一覧はこちら>
猫耳Cafe <ゆる~く雑談しましょ> インデックス一覧

<おすすめ記事> ※ Holiday はHolidayサイトへの投稿記事

完全制覇!名古屋周辺のお城巡り Holiday
名古屋周辺 名古屋には名古屋城を中心に様々なお城が存在します。

超期間限定公開! レアな覚王山新四国を歩く Holiday
名古屋 名古屋の真ん中、覚王山に拡がるその名も覚王山新四国を巡ります。

文化住宅の街!文化の道を散策する旅 Holiday
名古屋 名古屋市東区の白壁と言えば昔からセレブな町、文化住宅が保存されています。

名古屋駅至近!四間道と円頓寺商店街を歩く旅 Holiday
名古屋 名古屋駅前から徒歩圏内に古い町並みが実在するのをご存知ですか。

大須探検隊がゆく! 大須グルメ編 Holiday
名古屋 大須の楽しみ方は買い食いとグルメですよね。オススメのお店と食べ物を紹介します。

円頓寺パリ祭に行ってみた。
名古屋 名古屋円頓寺商店街で開催された2016パリ祭はどんなまつりでしょうか。

メーグルバスに乗ってトヨタ産業技術記念館へ行こう
名古屋 名古屋駅から名古屋城を経由して徳川園に至る便利な観光用路線バスを利用します。

鶴舞公園のバラ園は今が見頃
名古屋 鶴舞公園は桜の他にはバラの花が有名です。バラ園が見頃を迎えています。

覚王山新四国の一番賑わう日に行ってみた
名古屋 毎月21日が覚王山の縁日。同時に覚王山新四国も開かれるのです。





>>>>> サンタのつぶやき 一覧はこちら <<<<<

山劇/となりの山劇 INDEX
山劇COMICS INDEX
山劇MOVIE INDEX
山劇TRAVEL INDEX
山劇ONGAKU INDEX

<猫耳に念仏 TOP> <隣の猫耳 INDEX> <猫耳Cafe INDEX>

来場の記念に軽くポチっと押してやってください
ラベル:センベロ
posted by サンタ at 08:29| Comment(0) | サンタのつぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください