2017年03月09日

名古屋市内で一番早い桜が咲いていた

つぶやきバナ

名古屋市内で一番早い桜は2箇所にあります

H0307_sakura_01

今日は朝から寒いと思ったら空には雪が舞ってやんの。そんな天気だったから全く期待して無くて何となくソッチのほうを通ってみたら咲いてるじゃん。名古屋市内で早咲きと言われる桜は主に2箇所。一つは桜通泉2にある「オオカンザクラ並木」で、もう一つは千種駅西側にある桜。今回は千種駅の方。毎年これくらい寒い時期から咲いてしまうので、気がつくのが遅いと散り際になってしまっています。今回はまだまだこれから咲き始めた感じ。満開まであと一週間あるかないかでしょうか。場所は、JR千種駅西側脇にあるセブンイレブンが目印。

【Mini DATA】
早咲き桜
所在地:愛知県名古屋市東区葵3丁目
電話:

<おすすめ記事> ※ Holiday はHolidayサイトへの投稿記事

隅々まで探索!知ってるようで知らない鶴舞公園の素顔 Holiday
名古屋 一時期ポケGOで脚光を浴びた鶴舞公園。公園の中には何があるのでしょうか。

ウルフィーのキャラでお馴染み!メ~テレの周囲一帯は寺社の密集地 Holiday
名古屋 メ~テレと東別院の周辺には寺が多く集まり、独特な寺町を形成しています。

名古屋駅至近!四間道と円頓寺商店街を歩く旅 Holiday
名古屋 名古屋駅前から徒歩圏内に古い町並みが実在するのをご存知ですか。

鶴舞公園のバラ園は今が見頃
名古屋 鶴舞公園は桜の他にはバラの花が有名です。バラ園が見頃を迎えています。

水曜どうでしょうで有名な店
名古屋 列島対決名古屋での決戦場、ファンにとって聖地でした。実はディレクターの実家。

ここも押さえておきたい覚王山
名古屋 覚王山日泰寺の周辺には見逃せないスポットがいっぱい。

円頓寺パリ祭に行ってみた。
名古屋 名古屋円頓寺商店街で開催された2016パリ祭はどんなまつりでしょうか。

朝の熱田神宮とその周辺をぶらりミニ散歩
名古屋 熱田神宮・上知我麻神社・秋葉山圓通寺・蓬莱軒・きよめ餅本舗・神宮西駅前 他



来場の記念に軽くポチっと押してやってください
posted by サンタ at 00:01| Comment(0) | サンタのつぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください