2017年04月10日

大垣の桜は、雨でした。<2017>

 
tubu2
2017年の桜は満開のタイミングで雨でした
H408_ogaki_09

土曜日の朝、朝から雨模様の中大垣の桜を見に行ってみました。大垣に到着したのは午前10時チョイ前。その時刻で芭蕉記念館周囲の駐車場はどこも満車。仕方なく適当な場所に車を停めてみたものの心配ですね。目指すは水門川の辺りのみ。今迄なかなか満開のタイミングで見れませんでした。今年は最高のタイミングのはずだったのでしたが、雨ですね。




【Mini DATA】
大垣水門川辺りの桜
所在地:大垣市内
電話:





とりあえず、チーズケーキプリンセス近くに停めて歩きます。
お店の二階の雰囲気が好きなお店、時間があるなら立ち寄りたいところです。

H408_ogaki_03



この橋、確かアニメ「聲の形」で登場しているはずです。

H408_ogaki_05

H408_ogaki_06



まだ早いと聞いてましたが、満開だと断言していいでしょう。

H408_ogaki_13

H408_ogaki_10

H408_ogaki_08

H408_ogaki_17



長いは禁物なので早々に退散しました。
雨が降ってなければ大垣城辺りも行ってみたかったんだけどね。





おでかけプランの投稿・共有サービス『Holiday』
<「Holiday」サイトへの投稿記事一覧はこちら>
猫耳Cafe <ゆる~く雑談しましょ> インデックス一覧
隣の猫耳 <寺と神社> インデックス一覧

<おすすめ記事> ※ Holiday はHolidayサイトへの投稿記事

桜の名所!墨俣周辺と羽柴秀吉の一夜城 Holiday
墨俣 数キロに渡って咲き誇る墨俣の桜堤防を歩き、街道の町や一夜城を探索。

松尾芭蕉「奥の細道」むすびの地、水の都大垣で路地散歩♪ Holiday
大垣 水路が多い町、大垣。城や点在する怪しいスポット等も合わせて散策します。

梅は咲いたか桜はまだかいな!安八の百梅園 Holiday
安八 知る人ぞ知る安八の百梅園。その場所を探し当てられますか?

墨俣の「つりびな小町めぐり2017」に立ち寄ってみた
墨俣 墨俣というのは秀吉の一夜城で有名なエリアです。

墨俣一夜城の桜は今が見頃
墨俣 墨俣一夜城の周囲は一面の桜です。更に約4キロに渡って桜が咲く桜堤防もあります。

天気が良かったので百梅園へ行ってみた
安八 安八に梅の名所があるのです。

千代保稲荷神社
海津平田 通称「おちょぼさん」。名物のナマズもいいけど、やっぱり串かつ。キンキンのお店で。


ポチっと押してくれると猫が喜びます
 
posted by サンタ at 23:52| Comment(0) | サンタのつぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください