2017年04月16日

薄墨桜は今年も雨だった

 
tubu2
今年こそ晴れてくれると信じてたのに
H0415_hanami_03

確か昨年も根尾の薄墨桜を見に行った時、雨がちょうど上がったばかりで地面どろどろだったんよね。空も曇ったままで遂に青空が見えなかったと思う。それで、来年こそ青空の薄墨桜尾をと意気込んで今年(2017)行ってみたところ、途中で無情の雨が降り始め、現地に到着した頃には本降り。暫く車の中で様子を見たものの上がる様子が全くないんですね。全くを持って困ったものです。




【Mini DATA】
根尾薄墨桜
所在地:〒501-1524 岐阜県本巣市根尾板所上段995
電話:





到着前に降り出した雨。
もしかすると止むかもしれないと思って待ってたのですが、
結局余計に雨脚が強くなってきてしまいました。

H0415_hanami_01



薄墨桜はまだきれいな状態でした。
しかし、雨が強くなってきてこれ以上歩けないし写真も撮れません。

H0415_hanami_04



雨が降ってとんでもない状況になった中でも、このようなものを物色するのは忘れません。
さくら餅は見た目よりずっと大きく、1つでも満足サイズでした。

H0415_hanami_05

H0415_hanami_06



行き掛けに見つけて目をつけておいた餅。
正味餅なんですけど、里芋が練り込んであるせいか、柔らかくモチモチ。
塗ってある生姜風味のタレがベストマッチでした。

H0415_hanami_09

H0415_hanami_07

こちらはイメージですw

H0415_hanami_08



実は少しの間、店で雨宿りして雨の様子を見ていたのですが、
全く雨脚が弱まる気配がありません。
後ろ髪引かれつつ2017年の薄墨桜は終了。
来年こそ晴れてくれるといいなー。



※その数時間後、見事に晴れ渡りました。ナンノコッチャ。( ゚∀゚)・∵. グハッ!!





おでかけプランの投稿・共有サービス『Holiday』
<「Holiday」サイトへの投稿記事一覧はこちら>
猫耳Cafe <ゆる~く雑談しましょ> インデックス一覧
隣の猫耳 <寺と神社> インデックス一覧

<おすすめ記事> ※ Holiday はHolidayサイトへの投稿記事


ポチっと押してくれると猫が喜びます
 
posted by サンタ at 04:16| Comment(0) | サンタのつぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください