2017年06月04日

陽屋院 【中濃88-78】

 
岐阜県中濃の寺社

陽屋院
○ 中濃八十八ヶ所霊場 第七十八番札所

珍しいカエルの卵がありました
この辺り、周囲は自然しかありません。夏になると周囲の山では登山やハイキング、川ではBBQなどの川遊びやキャンプ。川の水はキレイだし最高だと思うんですよ。

「Holiday」にも投稿しています
<美濃市で和紙とあかりのアートを愉しむ>
<隠れた名所!美濃の舞台、日龍峰寺>
<まだ見れる!岐阜市周辺に現存する「鉄道旧車両」と「鉄道珍スポット」を巡る>


【Mini DATA】
陽屋院
所在地:〒501-3781 岐阜県美濃市片知963
電話:0575-34-0244





道路を走ってると目立つのですぐわかります。

H0603_tera_36



正面です。 駐車場はいくらでも。

H0603_tera_35



ナンバープレートを確認。

H0603_tera_33



弘法堂。 弘法様は向かって左側に。

H0603_tera_31



境内の木にモリアオガエルの卵がありました。 毎年このあたりに産卵するそうです。

H0603_tera_34




中濃八十八ヶ所巡り
戻る 77 78 79 進む




岐阜美濃の札所めぐり

中濃八十八ヶ所
中濃広域 主に関、美濃、美濃加茂を中心とする霊場巡りです。

美濃新四国八十八ヶ所
西濃広域 主に岐阜市エリアを中心とする霊場巡りです。

美濃西国三十三観音めぐり
美濃広域 主に岐阜市から関市エリアを中心とする観音霊場巡りです。

西美濃三十三霊場めぐり
西濃広域 主に岐阜市から関市エリアを中心とする観音霊場巡りです。





おでかけプランの投稿・共有サービス『Holiday』
<「Holiday」サイトへの投稿記事一覧はこちら>
猫耳Cafe <ゆる~く雑談しましょ> インデックス一覧

<おすすめ記事> ※ Holiday はHolidayサイトへの投稿記事

岐阜にもモーニングがあります。<随時更新> Holiday
岐阜周辺 岐阜市とその周辺にも、一宮に負けないモーニングが存在します。

いい湯だな~岐阜市周辺は温泉パラダイス! Holiday
岐阜広域 谷汲温泉・池田温泉・安八温泉・うすずみ温泉・おおの温泉・南濃温泉 他

世界最大級のバラ園!花フェスタ記念公園と可児周辺を巡る旅 Holiday
可児 薔薇のシーズンに行くと園内とにかくバラ・バラ・バラなんです。夜間ライトアップも超オススメ。

噂のモネの池を見て、温泉と美濃B級グルメを満喫する旅 Holiday
板取 板取渓谷にあるモネの池、その先には素敵な温泉があります。

六善光寺御開帳に行ってきた<岐阜・関・東海別院>編
岐阜広域 六善光寺のうち半分の3寺は岐阜と名古屋周辺に存在するので巡るのは楽勝。

噂の「モネの池」を偵察して温泉に入りに行こう
板取 蓮の花が咲く前、4月頃に偵察に行ってみました。そして目指せ板取川温泉!

関の刃物まつりって知ってます?<メインストリート編>
岐阜関市 関市の「関刃物まつり」。メインストリートの様子を紹介します。

美濃和紙あかりアート展に行ってきた
美濃 毎年10月に開催される美濃和紙を使用し製作された行灯のコンテスト。

正月に食べそこねた椎茸カツ丼にリベンジなのだ
平成 以前店が休業で悔しかった思いを再度チャレンジ。お店は道の駅「平成」隣です。

岐阜県美濃加茂にある日本昭和村をご存知ですか?
美濃加茂 昭和をイメージした展示や体験など一日中のんびり楽しめるテーマパーク。

花フェスタ記念公園の「夜の部」に行ってみた
可児 広大なバラ園がある花フェスタ公園の夜の部が綺麗だと聞いて再び行ってみました。

世界最大級のバラ園という噂の花フェスタ記念公園へ行ってきた
可児 かつて花博が開催された跡地は現在花フェスタ公園になり世界最大級のバラ園が自慢。


ポチっと押してくれると猫が喜びます
 
ラベル:弘法様巡り
posted by サンタ at 10:03| Comment(0) | 岐阜県中濃の寺社 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください