2017年10月29日

シーズン前のメタセコイアの並木は空いていて快適

つぶやきバナ

写真撮影は車に注意を

H0910_sequoia_013

メタセコイアの並木というのは滋賀県琵琶湖北西部に整備された並木が、直線の道路両側に約2キロ以上続いているのです。秋になるとこれが見事な紅葉した状態になり、車やバイクがドドドドドッと押し寄せ大変なことになるんですね。しかしその前、いわゆるシーズン前はどうかというと青々とした葉が綺麗なんです。しかも車も人も段違いに少ないし。それはそれでオッケーではないでしょうか。

【Mini DATA】
メタセコイア並木
所在地:〒520-1834 滋賀県高島市マキノ町
電話:0740-27-1811(マキノピックランド)

現地は比較的人が少ないものだから、ある意味やりたい放題。
中には道路中央に座り込んで撮ってる連中も。
しかし、車は普通に走ってくるから充分に気をつけましょう。

H0910_sequoia_015
H0910_sequoia_020
H0910_sequoia_024

こちらもきれい。

H0910_sequoia_012

車はマキノピックランド駐車場に停める事が出来ます。
途中の道での停車は危険だし、迷惑になります。

H0910_sequoia_011

センターハウスの中では限定版のメタセコイヤチョコが販売してました。

H0910_sequoia_009

あえてシーズンを外すのも悪くないですね。

<おすすめ記事> ※ Holiday はHolidayサイトへの投稿記事


完全ノープラン!快晴の敦賀とオバマ、日帰り旅 ※ Holiday
敦賀オバマ 敦賀・小浜・蘇洞門・赤レンガ倉庫・敦賀まつり・氣比神社・松本零士ロード 他

青い空!透明な海!やっぱり水晶浜が最高! ※ Holiday
美浜 海を見るなら太平洋側よりも断然日本海側。特に敦賀湾辺りの海岸は透明度も最高!

完全ノープランで敦賀に行ってみた<日本さかな街・赤レンガ倉庫編>
敦賀 市場で美味しい海鮮丼を食べ、初めて行く赤レンガ倉庫にはいったい何が?。

完全ノープランで敦賀に行ってみた<小浜蘇洞門・濱の湯編>
小浜 観光船に乗って蘇洞門を巡った後はのんびり温泉に浸かってのんびりしました。

完全ノープランで敦賀に行ってみた<敦賀まつり・松本ロード編>
敦賀 敦賀まつりをまったり楽しみました。氣比神社へも行ったし、買い食いしまくり!。

今津港は琵琶湖に浮かぶ小島、竹生島に渡る連絡船乗り場。
今津 長浜港に比べるとこじんまりとした港です。

滋賀県マキノの「メタセコイアの並木」は美しかった
マキノ 日本街路樹百選に選ばれた直線総長2.4キロにも渡る美しい街路樹があります。

奥琵琶湖ドライブインは、今!
奥琵琶湖 かつてはとても賑わっていたドライブインですが、現在は閉鎖されてしまっています。

木之本と長浜は訪れる度に新しい発見があります<木之本編>
木之本 白菜が山のように積み上げた鍋があるという情報を聞いて木之本へ行ってきました。。

北国街道木之本宿の古い町並みをブラブラ散策してみたら
木之本 木之本は北陸や日本海へ行く際に必ず通る交通の要衝です。

行き当たりばったりで鶏足寺の紅葉を見てきたら
木之本 行き当たりばったりの無計画で鶏足寺というもみじの名所へ行ってみることに。

国道8号線木之本からやや南、ライダーがめっちゃ集結する有名店。びわこ食堂の「とりやさい鍋」は絶品でした。木之本

ソースカツ丼なら 【ヨーロッパ軒】
絶品ソースカツ丼はやっぱり敦賀のヨーロッパ軒で!
敦賀市


来場の記念に軽くポチっと押してやってください
posted by サンタ at 17:12| Comment(0) | サンタのつぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください