2018年01月07日

2018年の干支神社、伊奴神社へ行ってきた

nekomimi_cafe_bana
その名もズバリ伊奴神社が実在
2017年、身近な場所に酉神社がどうしても見つけることができなくてパスしました。2018年、犬の神社を探すと名古屋市西区に存在するという話。地図を調べるとまたしても住宅街の中でした。ということは経験上タイミングをミスると車が立ち往生すること間違いありません。なので対策として自宅を午前7時に出発したのでした。



【Mini DATA】
伊奴神社
所在地:〒451-0012 愛知県名古屋市西区稲生町2丁目
電話:052-521-8800





伊奴神社に到着しました。ダメ元で神社の駐車場へ行ってみるとギリで開いてました。デララッキー。やはり早く行く事が最大の対策ではないでしょうか。 早速境内に突入したいと思います。

I0107_inu_006

I0107_inu_008

I0107_inu_010



手水は普通ですね。

I0107_inu_012



とりあえず拝殿へ。

I0107_inu_041

I0107_inu_039



拝殿向かって左側には当神社の象徴と言える犬の像が。
足元には可愛いミニ犬がズラリ並んでいます。

I0107_inu_029

I0107_inu_027



小さい犬のおみくじはこちらで販売しています。

I0107_inu_032



社務所ですね。

I0107_inu_038



主な取り扱いお守り類。

I0107_inu_059

I0107_inu_033



絵馬はこちらの特設絵馬殿にて奉納します。

I0107_inu_018

I0107_inu_020



境内にはもう一つ、稲荷神社があります。

I0107_inu_055

I0107_inu_050

I0107_inu_056

I0107_inu_046

I0107_inu_045

I0107_inu_053

I0107_inu_043



帰る時刻には駐車場が大混雑でした。
やはり早く行くことが一番ご利益があります。





おでかけプランの投稿・共有サービス『Holiday』
<「Holiday」サイトへの投稿記事一覧はこちら>
猫耳Cafe <ゆる~く雑談しましょ> インデックス一覧
隣の猫耳 <寺と神社> インデックス一覧

<おすすめ記事> ※ Holiday はHolidayサイトへの投稿記事

歴史的建物が点在!徳川園とその周辺を散策する旅 ※ Holiday
名古屋 徳川園はもちろんですが、その周囲にも古い建物が実在しています。

名古屋市役所周辺!歴史的建物を巡る散歩旅 ※ Holiday
名古屋 名古屋市役所と愛知県庁こそがレトロの代表。周囲にも探せばいろいろあるのです。

文化住宅の街!文化の道を散策する旅 ※ Holiday
名古屋 名古屋市東区の白壁と言えば昔からセレブな町、文化住宅が保存されています。

名古屋市内の隠れた紅葉ライトアップスポット  ※ Holiday
名古屋 かつてデザイン博の会場だった白鳥庭園や東山植物園でのライトアップを紹介。

歩いて巡る!名古屋中心部のイルミネーション ※ Holiday
名古屋広域 毎年年末になると名古屋の中心部がキラキラします。

東山公園の紅葉ライトアップ2016
名古屋 名古屋市内で逆さ紅葉が見れるナイススポットでした。

夜間ライトアップの穴場かも。白鳥庭園へGo!
名古屋 冬の時期、期間限定で白鳥庭園が夜間ライトアップされます。

ぶらりと熱田神宮へ行ってみる
名古屋 気まぐれに早朝の熱田神宮とその周辺をぶらぶらと散策。

約40年振りに名古屋城天守閣へ上がるのだ
名古屋 今迄名古屋城内へは入っても天守閣に登らなかったんですね。


来場の記念に軽くポチっと押してやってください
posted by サンタ at 19:42| Comment(0) | ゆる~く雑談だニャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください