2018年10月27日

岐阜県農業フェスティバルはとても美味しいイベントなのです

猫耳cafeバナ

とにかく朝一番に現地入りする事が基本

岐阜県農業フェスティバルというのは、簡単に言うと岐阜県内の特産品がズラリ並ぶお祭り。当然ながら並ぶと言っても展示ではなく実際に食べて、飲んで、体験するという楽しいイベントなのであります。広大な会場内では主に体験ゾーン、グルメゾーン、展示即売ゾーンに別れ、我々が最初に目指すのは調理された特産品を食べることができるグルメゾーン。次に味わった事がない特産品が買える展示即売ゾーンの制覇を目指します。当日のイベント攻略の基本はとにかく早い行くこと。例えば初日は9時半から開会式とありますが、それより前に現地入りし、お店がまだ準備中の間を狙って下見を行い、購入するべきターゲットを絞っておき、既に購入できるのなら買えるうちに食べてしまいます。ただ、自分がどんなに早く現地入りしても既に両手に袋をぶら下げたお年寄りの方とすれ違います。彼らは一体朝何時から現地に居るのでしょうか。

【Mini DATA】
岐阜県農業フェスティバル
所在地:〒500-8570岐阜市薮田南2-1-1(岐阜県庁)
電話:

会場です。
到着した頃は曇っていて時折雨がちらついてましたがいつの間にか快晴に。

I1027_038

まだ午前中のため人はそれほど多くありません。

I1027_002

このような場合は人が少ない午前中が勝負。
早速見つけた焼鮎を手に入れました。
丁寧に焼き上げられていて食べごたえ充分。

I1027_004

同時に鮎雑炊もゲットー。
少ないように見えるけど結構具だくさん。

I1027_006

明宝ウィンナーも美味しかったし。

I1027_007

忘れていけないのが飛騨牛串。

I1027_010

位置的に一番奥にあったお店の五平餅。
あちこちで五平餅を食べた中で一番美味しかった。

I1027_013

岐阜ですから当然柿も売ってます。

I1027_014

このナマズは残念ながら商品ではないようです。

I1027_016

常時ステージでは何かやってます。

I1027_018

さるぼぼの積み木。

I1027_020

美味しそうだったので買ってみた地鶏の骨付き唐揚げ
。 これがしみじみと美味しかったんです。

I1027_022

久しぶりにヒヨコを見た。

I1027_023

ゆるキャラ登場~。

I1027_027 I1027_019

地震体験カーと、衝突体験カーが人気。

I1027_028

金魚すくいコーナー。
でも、何となく全体にサイズが大きいような気が。

I1027_030

屋内ブースで購入したみかん大福。
これが中身みかんが丸ごと入ってめっちゃ美味しい。

I1027_036 I1027_035

残念だったのは日本酒のコーナー。
ほぼ全種試飲可能だったのに、運転手なので飲めなかった。

I1027_032

なんだかんだ言ってお昼ごろには撤退です。
今回の農業祭も満腹満腹。

I1027_039
Holiday はHolidayサイトへの投稿記事
おすすめ観光スポット

あえて行ってみる京都のベタな定番スポット Holiday
京都 修学旅行で行ってからウン十年。何処をどう歩いて、周囲の景色がどうだったのか覚えてますか?

トロッコに乗って紅葉の嵐山を満喫 Holiday
京都 桂川に沿って走るトロッコに乗って嵐山へ行ってみました。

紅葉を求めて南禅寺とその周辺をブラ散歩 Holiday
京都 南禅寺の紅葉と、名物になっている疎水を見に行きました。

西国三十三所観音札所巡り、京都市内編 Holiday
京都 京都市内で、西国三十三ヶ所に関する寺のみ巡りました。

紅葉を求めて京都三千院をブラ散歩 Holiday
京都大原 少し寒くなってから京都の三千院へ行ってみました。

10円玉裏の景色を探せ!「平等院」と「三室戸寺」を巡る旅 Holiday
宇治 10円玉裏に刻印されている建物にはモデルがあります。

大人になってから「奈良公園」をベタに満喫するのも良いものです。 Holiday
奈良 ウン十年ぶりに奈良へ訪れました。落ち着いて見る大仏と奈良公園。そして鹿!

【ベタな京都シリーズ】 あえて二条城へ行ってみる
京都 小学校修学旅行で行った名所へあえて行くシリーズです。二条城にはいったい!?

【ベタな京都シリーズ】 【ベタな京都シリーズ】 キンキラの金閣寺に突撃!
京都 金閣寺って意外に美しかったのです。久しぶりに見る金閣寺、いいっすよ。

初めて乗るトロッコ列車で嵐山へ行ってきた
京都 今迄チャンスが無くて乗れなかったトロッコに乗って嵐山観光に行ってきました。

修学旅行定番の「奈良」をベタに散策する旅 その2<早朝奈良ポタ編>
奈良 奈良公園で早朝散歩したい為にわざわざ近くの宿を選んだのです。

修学旅行定番の「奈良」をベタに散策する旅 その1<奈良公園大仏編>
奈良 小学校の修学旅行って何処へ行って何を見たのか殆ど記憶が無いんですよね。


ポチっと押してくれると猫が喜びます
posted by サンタ at 00:00| Comment(0) | ゆる~く雑談だニャ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください