2018年10月28日

美濃太田車両区に行ってきた

猫耳cafeバナ

車両区というのは早い話が車庫です

この日は正確にはJR主催のさわやかウォーキングのイベントで、その中の通過地点として美濃太田車両区が設定されているのです。当日、本来なら美濃太田駅から出発して途中、大田宿でのお祭りを見て戻るのですが、次に控えたイベントがあるのでちょいと参加で申し訳ないっす。

【Mini DATA】
JR東海美濃太田車両区
所在地:〒505-0022 岐阜県美濃加茂市川合町1丁目3−18
電話:

到着です。

I1021_mino_002 I1021_mino_005

中に入るとかつて使用していたヘッドマークの展示が。

I1021_mino_023 I1021_mino_008 I1021_mino_012 I1021_mino_020

会場内には2種類の車両が展示されています。

I1021_mino_010 I1021_mino_025

ちなみに手前の車両は運転席のみ。 実はレールを運搬する車両なのです。

I1021_mino_014 I1021_mino_022 I1021_mino_015

運転台のシュミレーターと、ドア開閉シュミレーター。 実物の感触を存分に味わいました。

I1021_mino_018 I1021_mino_019

ちなみにウォークイベントは矢印がしっかり設置されてあり、 迷うことはない・・・はず。

I1021_mino_024

美濃太田のマンホール。

I1021_mino_003
Holiday はHolidayサイトへの投稿記事
おすすめ観光スポット

あえて行ってみる京都のベタな定番スポット Holiday
京都 修学旅行で行ってからウン十年。何処をどう歩いて、周囲の景色がどうだったのか覚えてますか?

トロッコに乗って紅葉の嵐山を満喫 Holiday
京都 桂川に沿って走るトロッコに乗って嵐山へ行ってみました。

紅葉を求めて南禅寺とその周辺をブラ散歩 Holiday
京都 南禅寺の紅葉と、名物になっている疎水を見に行きました。

西国三十三所観音札所巡り、京都市内編 Holiday
京都 京都市内で、西国三十三ヶ所に関する寺のみ巡りました。

紅葉を求めて京都三千院をブラ散歩 Holiday
京都大原 少し寒くなってから京都の三千院へ行ってみました。

10円玉裏の景色を探せ!「平等院」と「三室戸寺」を巡る旅 Holiday
宇治 10円玉裏に刻印されている建物にはモデルがあります。

大人になってから「奈良公園」をベタに満喫するのも良いものです。 Holiday
奈良 ウン十年ぶりに奈良へ訪れました。落ち着いて見る大仏と奈良公園。そして鹿!

【ベタな京都シリーズ】 あえて二条城へ行ってみる
京都 小学校修学旅行で行った名所へあえて行くシリーズです。二条城にはいったい!?

【ベタな京都シリーズ】 【ベタな京都シリーズ】 キンキラの金閣寺に突撃!
京都 金閣寺って意外に美しかったのです。久しぶりに見る金閣寺、いいっすよ。

初めて乗るトロッコ列車で嵐山へ行ってきた
京都 今迄チャンスが無くて乗れなかったトロッコに乗って嵐山観光に行ってきました。

修学旅行定番の「奈良」をベタに散策する旅 その2<早朝奈良ポタ編>
奈良 奈良公園で早朝散歩したい為にわざわざ近くの宿を選んだのです。

修学旅行定番の「奈良」をベタに散策する旅 その1<奈良公園大仏編>
奈良 小学校の修学旅行って何処へ行って何を見たのか殆ど記憶が無いんですよね。

ポチっと押してくれると猫が喜びます
posted by サンタ at 10:44| Comment(0) | ゆる~く雑談だニャ | 更新情報をチェックする