2019年01月13日

紅葉の名所、曽木公園へ行ってみたものの

猫耳cafeバナ

季節として少々手遅れだったんです

土岐の曽木公園といえば毎年秋に池に映る見事な「逆さ紅葉」が有名。紅葉が一番美しいシーズンがライトアップ期間になり日が暮れてから大混雑するのです。2018年のこの年も11月9日から18日までがライトアップ期間でした。が、ライトアップ期間が過ぎても綺麗ではないかと期待して現地に向かったのは11月23日。そこで見たものは何だったのでしょうか。

【Mini DATA】
曽木公園
所在地:〒509-5402 岐阜県土岐市曽木町
電話:0572-54-1111

現地に到着しました。ライトアップ時期の渋滞は既にありません。
車を駐車場に入れて公園に入ってみると、う~ん、ちょっと遅かったのかな。
中には紅葉している部分もあるものの半分以上は既に落葉が始まっています。

I1123_227 I1123_232 I1123_236 I1123_238

一番の楽しみだった逆さ紅葉はどうかと言うと、
池の水面が落葉でいっぱい。
ライトアップのシーズンが終わると掃除もしてくれないんだね。

I1123_240 I1123_234

これは山茶花で良いのかな?。

I1123_242

ちなみにこちらは前回夜のライトアップ時。
水面に写り込んだ紅葉が幻想的でとても綺麗なんです。

G1119sogi_02
Holiday はHolidayサイトへの投稿記事
おすすめ観光スポット

多治見のモザイクタイルミュージアムは面白いスポット。
多治見 今や多治見で一番のインスタ映えスポットとして全国区的有名。

平成最後の多治見陶器まつりは電車で行ってみた
多治見 電車で行くと普段できなかった事ができてしまうのです。

たじみ陶器まつりを効果的に攻略する作戦とは<2018>
多治見 2018年のたじみ陶器まつりは朝イチから午前中に留めました。

2017年もたじみ陶器まつりに行ってしまった
多治見 全くの想定外で急遽行く事になってしまいましたこれで何年連続でしょうか。

たじみ陶器まつり!市之倉にも行ってみた
多治見 多治見陶器まつりとは少し離れた場所に窯元が集まったエリアがあるのです。

たじみ陶器まつりには何度行っても楽しい<2016>
多治見 多治見陶器まつりは何度行っても新しい発見があって楽しいのです。

今年も多治見陶器まつりに行ってしまった
多治見 年に一度陶器を売りまくる多治見の陶器まつりに行ってきました。収穫はいかに?

土岐プレミアムアウトレットが面白い。
土岐市 とにかく安い!土岐プレミアムアウトレットはお買い得がいっぱい

建物がどんぶりの形をしているという「どんぶり会館」とは。
土岐市 土岐市にどんぶりの形をした道の駅が存在するらしい

多治見市と土岐市のグルメを順次紹介!。
土岐市 多治見と土岐市で実際に食べて美味しかったお店を報告していきます

土岐市曽木公園の逆さ紅葉を見てきた
土岐 水面に映った逆さの紅葉を見てると吸い込まれそう。

紅葉の名所、曽木公園へ行ってみたものの
土岐 逆さ紅葉を期待して行ってみたものの、旬にはやや遅かったみたいでした。

多治見と土岐市のデートコースにちょい足しプラン Holiday
多治見土岐 毎度お馴染み多治見陶器まつり、周辺施設やグルメを楽しんでしまった話。

幻想的ライトアップ!曽木公園の逆さ紅葉 Holiday
土岐 ライトアップされた紅葉が水面に映り込んで幻想的な雰囲気です。

陶器の町「多治見」で陶器の器を大人買い! Holiday
多治見 多治見で一年に一度開催される陶器まつりは本当に陶器だらけなんです。

多治見カトリック教会<2018>
多治見緑ヶ丘 何度訪れても良い所です。

永保寺
多治見虎渓山 この辺りで最も美しいと定評が高い庭が自慢の寺院。

多治見カトリック教会
多治見緑ヶ丘 ワインで有名な由緒正しいカトリック教会。見学自由、土産は売店で。


来場の記念に軽くポチっと押してやってください
posted by サンタ at 18:01| Comment(0) | ゆる~く雑談だニャ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください