2019年03月02日

オフシーズンの知多、ザ・グッドサン・ビーチハウスに行ってみた

サンタの猫耳cafe <ゆる~く雑談> シリーズ

初春の柔らかい光りに包まれた海岸線

J0302_046

「ザ・グッドサン・ビーチハウス」というのは、名古屋のローカル番組「ぐっさん家」で登場する第二の拠点という位置づけ。昨年からコツコツと番組内で作ってきた別荘なのであります。「ぐっさん家」がどのような番組かは東海テレビHPで調べることが出来るのでそちらでどうぞ。ビーチハウスの場所は一体何処なのか。もういいよね、「ぐっさん家」のメインハウスみたいに特に隠してないよね。ぶっちゃけ野間海水浴場海岸です。そもそもあーんな目立つ建物を隠しておける訳無いじゃないですか。きっと夏になると人が多くなってビーチハウスも何らかの営業開始するかと思うのですが現在完全なオフシーズン。何も無いだろうと予想しつつ出掛けてみたのであります。

【Mini DATA】
ザ・グッドサン・ビーチハウス
所在地:〒470-3235 愛知県知多郡美浜町野間中新田
電話:

実は、現地の場所は少々ややこしいのです。
ウカツに入り込むと超狭い路地がラビリンスのごとく立ちはだかるでしょう。
名古屋常滑方面から行く場合の容易な道順は以下の通り。
目指すのは右角にある「魚正」です。 魚正手前の交差点を右折すると海岸線に突き当たります。 こんな道通れるのかと思えますが、遠慮なく右折します。
するとやがて見過ごせるものなら見過ごしてみやがれというデーハーなコンテナが2つ。
そこがザ・グッドサン・ビーチハウス。
遠くからでもこの通り。やたら目立つ建物があるでしょ。

J0302_024

地図に掲載されている目標物はコレ。 かっぱのお父さん像。

J0302_032 J0302_030

野間海水浴場です。

J0302_034

やって来ました。 これが現在のザ・グッドサン・ビーチハウス。 完全なシーズンオフのため周囲誰もいません。

J0302_040

コンテナハウスは海側から内陸に向けて建てられています。 なので海側には窓が無いんですね。

J0302_036

マジに道路一つ隔てて海です。

J0302_038

よく分かる全体写真。 本来、手元の枠にはウエスタン扉が。 向かって右側のコンテナハウスには看板がある筈ですが、取り外されています。 窓には全面ロールカーテンが掛けられ中は全く見えません。

J0302_051 J0302_022

コンテナの間に立つと道路が見えなくて、いきなり海がある感じ。

J0302_043 J0302_045

向こう側には伊勢湾が拡がっています。

J0302_047 J0302_035 J0302_023

今後ここで様々なイベントがあるのではないでしょうか。

名古屋市内のぐっさん家が全焼!
Holiday はHolidayサイトへの投稿記事
おすすめ観光スポット

常滑やきもの散歩道には面白いお店がいっぱい。
愛知常滑 暮布土屋通りとその周辺はお店がいっぱいあるのです。

常滑でかつて現役だった窯めぐって。
愛知常滑 土管坂と廻船問屋を堪能した後はいよいよ登り窯を目指します。

常滑やきもの散歩道をブラブラ歩くのだ。
愛知常滑 常滑やきもの散歩道は程よい長さの周回路になっています。

とこにゃんのふる里「常滑」で猫をい~っぱい探すのだ。
愛知常滑 常滑にはとこにゃんを代表する猫が至る所に設置されています。

清酒白老の酒蔵開放に行ってみた。
愛知常滑 古くから常滑で酒造りを行っている老舗蔵元の蔵開放は果たして。

陶器だけのショッピングモール「セラモール」に行こう!。
愛知常滑 常滑に年中アウトレット価格で陶器が買えるスポットがあるのです。

夜の中部国際空港で展望風呂を利用しよう。
愛知常滑 中部国際空港には航空機が見える展望風呂があるのをご存知でしょうか。

GW後半2日目は新舞子と常滑
常滑 のんびり過ごしたGWの後半は中部国際空港のお膝元、知多半島の新舞子と常滑を散策。

半田のミツカンミュージアムとその周辺をぐるり巡る旅
知多半田 いわゆるミツカン酢の博物館とその周辺にある施設を総なめ。

青い空と青い海に囲まれた佐久島へ行ってみた<アート編>
佐久島 三河湾に浮ぶ島には風変わりで面白い現代アート作品郡があります。

青い空と青い海に囲まれたアートの島、佐久島へ行ってみた<島弘法編>
佐久島 アートの島、佐久島にはもう一つの楽しみ方があります。

猫の町、常滑をぶらり散歩する旅 Holiday
愛知常滑 澤田酒造の蔵開放へ行った際、常滑やきもの散歩道などあちこち歩いてみた話。

陶器と空港の町「常滑」周辺が静かに熱い! Holiday
愛知常滑 常滑に新しい国際空港が出来て以来、対岸のりんくうタウンが随分変わりました。

半田のミツカンミュージアムとその周辺を巡る旅 Holiday
知多半田 新しくなったミツカンミュージアム、國盛、赤レンガ建物を巡ります。

知多新四国八十八ヶ所 癒やし巡礼の旅 <完全制覇> vol.1 Holiday
知多半島 四国巡礼の写し霊場、知多新四国八十八ヶ所を巡る旅です。

知多新四国八十八ヶ所 癒やし巡礼の旅 <完全制覇> vol.2 Holiday
知多半島 四国巡礼の写し霊場、知多新四国八十八ヶ所を巡る旅です。

知多新四国八十八ヶ所 癒やし巡礼の旅 <完全制覇> vol.3 Holiday
知多半島 四国巡礼の写し霊場、知多新四国八十八ヶ所を巡る旅です。

知多新四国八十八ヶ所 癒やし巡礼の旅 <完全制覇> vol.4 Holiday
知多半島 四国巡礼の写し霊場、知多新四国八十八ヶ所を巡る旅です。

知多新四国八十八ヶ所 癒やし巡礼の旅 <完全制覇> vol.5 Holiday
知多半島 四国巡礼の写し霊場、知多新四国八十八ヶ所を巡る旅です。

知多新四国八十八ヶ所 癒やし巡礼の旅 <完全制覇> vol.6 Holiday
知多半島 四国巡礼の写し霊場、知多新四国八十八ヶ所を巡る旅です。

魚太郎で刺し身を食べて、ぽんカフェでひと休み。 Holiday
南知多 東海テレビの「ぐっさん家」でよく立ち寄っているぽんカフェへ行ってみました。。

知多半島最南端!南知多33観音を巡る旅<完全制覇>vol.1 Holiday
南知多 知多半島の南側エリアに展開する観音様を順番に巡ります。

知多半島最南端!南知多33観音を巡る旅<完全制覇>vol.2 Holiday
南知多 知多半島の南側エリアに展開する観音様を順番に巡ります。

シーズンオフの南知多で魚を食べて温泉に入る旅 Holiday
南知多 魚太郎・内海温泉・えびせんの里・野間灯台・知多新四国巡り 他

海のパラダイス!日間賀島と篠島を探検する旅 Holiday
日間賀島 愛知県知多半島から更に南側の島、美味しいものを食べるなら日間賀島ですね。

大人気スポット!佐久島アートを体験しよう Holiday
佐久島 不思議なオブジェが点在するアートの島、佐久島にはいったい何が。


ポチっと押してくれると猫が喜びます


posted by サンタ at 00:00| Comment(0) | ゆる~く雑談だニャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。