2019年04月21日

【右衛門横町】中に入ってみないとわからない

サンタの猫耳cafe <ゆる~く雑談> シリーズ

宮川朝市続きにあるお店です

J0406_056

今までに何度か店の前を通ったことがありますが、外から見える部分のお店があるだけだと思ってました。しかしいざ中には入り込んでみると表から見えるお店の奥にもお店が続いていたりして奥行きが想像以上に広いスペースが有る横丁だとわかったのです。表から見えるどのお店に入っても奥に続いているなんてパット見わからない分損してると思うんですね。しっかり横丁内部の構造を看板表記したほうがよろしいのでは。

【Mini DATA】
右衛門横町
所在地:〒506-0841 岐阜県高山市下三之町19
電話:0577-57-8081

右衛門のお名前の方だそうです。 正直良くわかりません。

J0406_060 J0406_061

内部は一部屋単位のお店とか、様々な専用コーナーがあったり。 各店独立した文字通り横丁を形成。

J0406_058

入口とは反対側の道まで貫通しています。

J0406_059
岐阜飛騨・西濃・中濃・東濃とその周辺の主な札所めぐり

飛騨三十三観音めぐり一覧
高山、奥飛騨、神岡まで広く巡る三十三観音霊場巡り。

美濃新四国八十八ヶ所めぐり一覧
岐阜市を中心に広く巡る岐阜を代表的する四国巡り。

中濃八十八ヶ所めぐり一覧
関市を中心に広く巡る八十八ヶ所巡り。

美濃西国三十三観音めぐり一覧
岐阜市を中心に広く巡る岐阜を代表する三十三観音霊場巡り。

西美濃三十三霊場めぐり一覧
大垣市を中心に広く巡る三十三霊場巡り。

岐阜七福神めぐり一覧
主に岐阜市内を巡る七福神巡り。

Holiday はHolidayサイトへの投稿記事
おすすめ観光スポット

行っちゃえ!冬の高山、酒とグルメと温泉の旅 Holiday
飛騨高山  正月に突如として冬の高山へ行き、帰りには下呂温泉に入ってまったりしたという話。

ハズレ無し、飛騨高山B級グルメの旅 Holiday
飛騨高山  飛騨白川から飛騨高山にかけて手当たり次第つまみ食いの旅です。

飛騨高山の寺町をぐるりと巡る徒歩の旅 Holiday
飛騨高山  飛騨と言えば古い町並みが有名。しかしもう一つ、趣ある寺町があるのです。

高山と古川と、温泉にも入って飛騨観音巡り Holiday
高山広域  高山・古川・割石温泉・宙ドーム神岡・まんが王国・飛騨三十三観音巡り 他

自転車で旧神岡鉄道の線路を走るのだ Holiday
飛騨神岡  かつて営業していた旧神岡鉄道の線路を特別仕様の自転車で走り抜けます。

温泉に入る目的で世界遺産白川郷まで行ってみた Holiday
白川郷  最初に選んだのがたまたま白川郷内にある温泉。観光は二の次でした。

たまには列車で高山へ。<宮川朝市探索編>
飛騨高山 ある日突然冬の飛騨高山へ行ってみたくなり、早速チケット屋に行ってみると。

たまには列車で高山へ。<高山ラーメンと酒蔵めぐり編>
飛騨高山  列車利用の今回は、高山で酒蔵巡りして試飲しまくりたいと思います。

たまには列車で高山へ。<行っちゃえ古川編>
飛騨高山  最近話題の古川は、高山から列車を使用して約15分で到達できるのです。

たまには列車で高山へ。<下呂で温泉ヨヨイノヨイ編>
飛騨高山  旅の最後は温泉で汗を流したいと思います。

検証!午前9時過ぎから日帰りで飛騨高山に行くと帰りは何時?<前編>
飛騨高山  弾丸高山巡りも後半へ。古い町並みにたどり着く頃は既に閉店時間でした。

検証!午前9時過ぎから日帰りで飛騨高山に行くと帰りは何時?<後編>
飛騨高山  のんびりと家を出たスタートからして既に遅いという危機感が全く無いのです。

飛騨高山の隠れスポット<寺町巡り散歩>
飛騨高山  高山の東側、山の裾を寺がずっと繋がるように建っているエリアを歩いて巡ります。

高山、古川、神岡、温泉に飛騨三十三観音を巡る欲張り旅<巡礼編>
高山広域  高山からずっと北の方、富山県境まで飛騨三十三観音霊場を巡りました。

高山、古川、神岡、温泉に飛騨三十三観音を巡る欲張り旅<観光編1>
高山広域  札所巡礼の合間に観光を挟みます。古川を始めとして神岡、そしして温泉。

高山、古川、神岡、温泉に飛騨三十三観音を巡る欲張り旅<観光編2>
高山広域  最後にたどり着いたのは高山の古い町並み。買い食いグルメは得意です。

レールマウンテンバイクに乗った
神岡  旧神岡鉄道のレールを自転車で走ることが出来るのです。

突発的に元旦午後から白川郷へ行き、温泉に入ってきた
白川郷  ご存知世界遺産白川郷の中にある温泉へGO!

おすすめピンポイント情報

【 右衛門横丁 】 <高山市>  宮川沿い、宮川朝市の通りにある総合的なお土産のお店。表からよく見えないけど奥がとても広い。


ポチっと押してくれると猫が喜びます
posted by サンタ at 18:28
"【右衛門横町】中に入ってみないとわからない"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: